地元の話

こんばんは。

 

ここ最近は履修科目の単位をゲッツするために試験勉強に励んでいます!!

 

昨日も試験が3科目ありました(1科目だけ割とヤバかったが…)。

 

まぁそれはさておき、サークルの某先輩が地元のお話をしていたので、自分も地元のことについて書いてみようと思います。

 

 

自分は神奈川県県央地域(厚木市綾瀬市、海老名市、座間市大和市周辺)に住んでいまして、遠出をしない限りは基本的にこの周辺でぶらぶらしています、はい。

 

それぞれの市について少しだけ

厚木市

厚木市はそこそこ立ち寄ります。昔に比べたら訪れる頻度はかなり減ったと思います。 

 

ちなみに小田急線の厚木駅は海老名市にあります。大事なことなのでもう一度。厚木駅は海老名市にあります!!

本厚木駅厚木市にあります。

 

綾瀬市

綾瀬市はまず鉄道駅がありません。なので訪れるときは大体車か自転車です(バスは使わないです)。基本的にはよほどのことがないとあまり積極的には訪れません。

綾瀬タウンヒルズは割と色々そろっていて良いと思います。

高校生の頃までは某ゲームショップにはよく行っていました。目的はプレシャスメモリーズ「ココロコネクト」のパックを買うためでした(近くだとこの店しか取り扱っていなかった)。

 

・海老名市

一番自分が行動する地域。東口は活気があり、西口は静かでしたが、西口にららぽーとができてから少し明るくなったかなと思います。

 

ふと思いましたが、海老名運動公園は最近行けてないですね…

まぁそんな行きたい場所かといわれるとそこまでは…という感じです。

ましてや明日は海老名運動公園で海老名市民祭りがあって人が多そうなので明日は正直行きたいとは思いません、はい。 

 

座間市

正直、座間駅、入谷駅相武台下駅よりも相武台前駅が割と活気があるなぁと思います、はい。

相武台前駅から徒歩3分くらい(?)には北京料理「双龍」がありますね。「ろんぐらいだぁす!」で登場する中華料理屋のモデルになっていますね。興味がある方は是非。

 

大和市

大和駅鶴間駅周辺はよく行きます。イトーヨーカドーとイオンが繋がっているのはなかなかすごいなと思います。

 

まぁこんな感じですね。

 

またなんかあれば書こうかなと思います。