
カルスペのお気楽日記

気の向くままに色々なことを書いていきます

自己紹介と抱負

こんにちは。

 

カルスペと申します。

 

さて、新学期が始まってしまいましたね…(白目)

 

簡単に自己紹介と抱負を述べていこうと思います。

 

まずは自己紹介から

 

どこぞの大学に通う大学生です。

 

理系です。

 

大学では数学を中心に勉強しています。

 

最近では確率論や統計学に興味を持ち始め、そういう関連の授業を取ったり、自分で勉強していたりしています。

 

趣味として挙げるとすると将棋、アニメ、マンガ、ラノベです。

 

将棋に関しては大学生になってから始めたのでそんなに強くないです。というか雑魚だと思います…(-_-;)

ノーマル四間飛車を指します。最近では角交換四間飛車を勉強しています。

 

アニメは日常系と呼ばれる作品やきらら系の作品を好んでよく観ています。

たまゆら」や「田中くんはいつもけだるげ」、ジャンルは少し変わりますが「結城友奈は勇者である」などが好きです。

 

上記の作品に関してはいつか聖地巡礼してみたいですね

 

マンガに関してもアニメと似たジャンルの作品を読みます。

干物妹!うまるちゃん」、好きですね。アニメの2期も楽しみです(^_^)

 

ラノベに関しては、「ココロコネクト」、「アオイハルノスベテ」、「今日が最後の人類だとしても」の庵田定夏先生の作品や「GJ部」などを読みます。

 

最後に抱負を

 

継続して書きたい!!

 

それだけです、はい。三日坊主を何回やらかしていることか…(-_-;)

 

とりあえずよろしくお願いします。