飯能散策

こんにちは。

 

今日は夕方の投稿になります。

 

本日は天気も良かったので、今までに行ったことのない場所に行ってみました。

 

今回は埼玉県飯能市です。

 

そもそも埼玉県を散策することが初めてになります。

 

サークル合宿等で高速道路のSAで歩き回ることはありましたが、それ以外で歩き回ったことがなかったのでとても新鮮な感じでした(^_^)

 

なぜ飯能市にしたかというと、

 

①家から比較的に近かった

②「ヤマノススメ」の聖地巡礼を少しやりたかった

 

ということです(笑)

 

私自身JR相模線やJR横浜線にだいぶ近いところに住んでいるので、八王子駅から八高線東飯能に行くことができる

 

どちらかと言いますと①よりも②が強い動機となったと思います。

 

聖地巡礼と言ってもあまり下調べもしていないのでざっくりとした感じで巡ってみました。

 

さて、東飯能駅に到着して天覧山に登りたいなと思っていたのでとりあえず天覧山の登り口に向かおうと思いました。

 

途中で飯能河原や割岩橋を見つけました(^_^)

f:id:Akyuine:20170416174327j:plain

f:id:Akyuine:20170416174610j:plain

 

いやぁ~いいっすね~(^_^)

 

語彙力なくて申し訳ないです…(^_^;)

 

観音寺も通りがかり、参拝。

 

そして天覧山の登り口に到着。登る前に近くにあるタイムズマートで飲み物を購入。

 

そこで

 

f:id:Akyuine:20170416175939p:plain

かえでさんがいるではありませんか(^_^)

 

あおいもひなたもここなちゃんも別の場所にパネルがありましたね(ごめんなさい…かえでさんしか撮ってないんです…)

 

さて飲み物を購入した私は、天覧山を登り始める…

 

個人的には最初の方が傾斜があって後々の方が楽だったかなと思います。

 

たぶん20分もかからずに登れると思います(もっと早く登れるかもしれない…)

 

f:id:Akyuine:20170416180724j:plain

はい登頂!! パチパチ

 

f:id:Akyuine:20170416180634j:plain

展望台からの景色はきれいでした(^_^)

 

そこから天覧山を下り、八百梅さんやヤオコーマート、飯能ぎんざ商店街に立ち寄りだいたい巡れたかな、と思い東飯能駅に戻る

 

ざっくりとした聖地巡礼(←ざっくりし過ぎ)をしましたが、本当はまだ巡る場所はあります…

 

飯能市自体に関しては適度に落ち着いている市で、地元の方も優しいなと思いました。

 

また飯能に行ければなぁと思っています!!

 

そのときはもっとしっかりと巡ります!!

 

では!!