
カルスペのお気楽日記

気の向くままに色々なことを書いていきます

散策+聖地巡礼 at 高尾山

昨日(5月1日)はサークルの新歓イベントに参加しました。

 

散策とアニメ「ヤマノススメ」の聖地巡礼の一環で高尾山に行ってきました\(^o^)/

 

f:id:Akyuine:20170501223131p:plain

高尾山口駅ですね。以前私が来た時と変わりすぎていて少し戸惑ってしまいました…(^_^;)

 

f:id:Akyuine:20170501222107j:plain

聖地巡礼とは関係ないですが、気に入ったのでパシャリ(^_^)

 

f:id:Akyuine:20170501222143j:plain

f:id:Akyuine:20170501222157j:plain

ムササビ2匹、これはアニメにも登場してましたね(^_^)

 

アングルはだいたい合わせたかなと思います。

f:id:Akyuine:20170501222237j:plain

登りは1号路を通っていきました。傾斜がきついですね…(-_-;)

 

f:id:Akyuine:20170501222257j:plain

進んでいくにつれ傾斜が緩やかになって登りやすいと感じ始め(^_^)

f:id:Akyuine:20170501221958j:plain

そして山頂に到達!!\(^o^)/

f:id:Akyuine:20170502183401j:plain

山頂からの眺めです。

さすがに天気が悪かったので、景色が…(-_-;)

ホントは富士山が見えるらしい

 

f:id:Akyuine:20170502183214j:plain

f:id:Akyuine:20170502183202j:plain

f:id:Akyuine:20170502183150j:plain

山頂で休憩してると鳥さんが寄ってきたのでかわいいなと思いつつ色々なアングルで撮影しました。かわいいな…(*^。^*)

 

さて山頂で少し休んで、今度は6号路から下りていきました。

f:id:Akyuine:20170502183812j:plain

最初はこんな感じで軽快に進んでいましたが、、、

 

f:id:Akyuine:20170502183916j:plain

f:id:Akyuine:20170502183934j:plain

徐々にこんな感じに…(^_^;)

 

このときはずっと足元を見てましたね

 

まぁこんな感じですね~

 

感想としては、久しぶりに山!!という感じの山に登ることができて嬉しかったのと、ヤマノススメ聖地巡礼もできて良かったなと思います(^_^)

 

では!!