散策+聖地巡礼 at 川越

こんばんは。

 

一昨日に引き続き、昨日は同じ学科のフレンズ(同級生)と川越(埼玉県)を散策してみました。

 

加えて、今期放送中のアニメ「月がきれい」の聖地巡礼も行いました(^_^)

f:id:Akyuine:20170503083726j:plain

 川越駅から少し歩いて、本川越駅に到着!!

 

ここから自転車を借りて色々な場所に巡っていきました。

 

川越氷川神社に到着して、周辺を散策…

f:id:Akyuine:20170502193702j:plain

この場面は「月がきれい」でも観ましたね…

 

アニメの通りではありませんが、青々としたこの景色もなかなか風情を感じます。

f:id:Akyuine:20170502193940j:plain

拡大して撮影してみると、この場所の美しさがより鮮明に伝わってくるように感じます。

 

f:id:Akyuine:20170503093744j:plain

f:id:Akyuine:20170503093859j:plain

少し移動して、川でパシャリ!!

 

川にはたくさんの魚がいました。

 

地元の川ではあまり魚を見かけないので「ザ・自然!!」という感じでした(^_^)

 

f:id:Akyuine:20170503094459j:plain

川から移動して、熊野神社

 

アニメでの再現率に驚くばかりです(゜o゜)

 

f:id:Akyuine:20170503094859p:plain

蔵造りの街並みも撮影

 

「今日、平日だよな…」と思うほど人がいっぱい…(^_^;)

 

このような古風な感じも好きですね(^_^)

 

最後に本川越に戻ってパシャリ

f:id:Akyuine:20170503095332p:plain

1話で出てきますね。

本川越駅を出てすぐのところにこのガストはあります。

 

川越は聖地巡礼として訪れるのも良いし、単純に散策するにも良い街だと思いました。