カルスペのお気楽日記

気の向くままに色々なことを書いていきます

散策+聖地巡礼 at 横須賀

お久しぶりの投稿です・・・

 

体調崩したり、中間テストがあったりなどここ最近忙しく全然投稿できていませんでした。

 

まぁそれはいいとして、今日は横須賀に行ってきました(^_^)

 

今回は「たまゆら」の聖地巡礼をしました。

 

竹原にも行きたいなとは思っていますが、地元から近い汐入から行こうと思いました。

 

 10:30位に汐入駅に着きました。

f:id:Akyuine:20170527221456j:plain

この看板をみて、「あぁ~たまゆらの聖地に来たんだなぁ」と身に染みて感じました。

 

f:id:Akyuine:20170527221829j:plain

汐入駅から出てすぐの、横須賀芸術劇場付近の写真

f:id:Akyuine:20170527222039j:plain

ヴェルニー公園を入ってすぐの場所

 

f:id:Akyuine:20170527223005j:plain

海ですね~

よく見ると、潜水艦なども見えます。

f:id:Akyuine:20170527224303j:plain

この階段・・・ぽってが駆け下りていってたよなぁ~

f:id:Akyuine:20170527223143j:plain

たまゆら~hitotose~」OPでちひろちゃんがピョンピョンと(^_^)

f:id:Akyuine:20170527223158j:plain

ローライ35Sでぽってが1枚目の写真として、ちひろちゃんを撮った場所ですねぇ~

f:id:Akyuine:20170527225954j:plain

色々巡ってて途中で目に汗が・・・(*_*)

f:id:Akyuine:20170527230010j:plain

ぽってとちひろちゃんがここでお話をしていましたね

コーンとかテープが貼られてあってびっくり(゜o゜)

 

まぁなんだかんだで汐入周辺を巡ってまだ時間がありそうだったので、浦賀の方にも行ってみようかなと

f:id:Akyuine:20170527231023j:plain

まずは浦賀駅から少し歩いて、西側の叶神社に向かいました。

f:id:Akyuine:20170527231243j:plain

自分の思うところをお祈りして、今度は東側の叶神社に

 

東側の叶神社に行くのに、渡し船を利用しました。

f:id:Akyuine:20170527231440j:plain

いやぁ~船の上ってなかなか心地が良いこと良いこと(^_^)

f:id:Akyuine:20170527232717j:plain

船を降りて少し歩けば到着

f:id:Akyuine:20170527233451j:plain

この神社には、かの偉人勝海舟が断食修行の際に使用した井戸があるなど、歴史的にも面白い物がありました。

 

西の叶神社と同様、自分の思うところをお祈り

 

言い忘れていましたが、この東西それぞれの叶神社は「たまゆら~もあぐれっしぶ~」で出てきてます。

 

あとは浦賀駅まで歩いて、カレー食べて帰宅!!

 

こんな感じですね

 

反省点があるとすれば、もう少し行く前に巡る場所を確認すべきだったかなと思います。

 

むっちゃ道に迷いました(^_^;)

 

でも道に迷って新たな発見もできる可能性もあるよねと思うと、準備しすぎるのもなぁとも思ってしまいます・・・

 

では!!