リベンジ

以前のららマジにおいて解放戦『結城菜々美編』の最後のバトルでボコボコにされましたが、今日はそのリベンジを果たしました。

 

編成は以下の通り

f:id:Akyuine:20170920181530p:plain

左から順に

・[会心の出来!]結城菜々美 Lv.70

・[猫娘の大好物]島村珠樹 Lv.100

・[キラキラの予感]有栖川翼 Lv.100

・[ロイヤル司令官]白石陽菜 Lv.100

 

結城菜々美を主体とした風属性オンリー編成。

スペルは「風属性攻撃速度40秒間1.5倍」、「味方全体HP1500回復」、「風属性通常攻撃力25秒間2.5倍」、「風属性防御力25秒間2倍」と万全の態勢です。

 

今までは攻撃スペルを主体とした編成しか組んでいませんでしたが、解放戦の攻撃スペル耐性があまりに辛すぎました。

 

攻撃スペルによる攻撃8割減はキツイですね…(^_^;)

 

ヘルパーは風属性通常攻撃力上昇スペル持ちのドレスのフレンドを選びました。

 

これでも倒せないのではとららマジで「エアーマンが倒せない」の替え歌を考えながらバトルに挑んだわけですが、あっさりと勝てました\(^o^)/

f:id:Akyuine:20170920184335p:plain f:id:Akyuine:20170920184339p:plain

 

あっさりすぎてかえって困惑…(^_^;)

 

他の解放戦『九条紗彩編』では水属性の敵が出るらしいので、このまま風属性オンリー編成で有利に進めるのではないかと期待に胸を膨らませています(なお膨らむような胸はない)。