カルスペのお気楽日記

気の向くままに色々なことを書いていきます

近況報告(10月6日)

こんばんは。

 

秋学期の授業が始まって1週間が経過し少し鬱々とした感じになっています。

 

さて今回はざっくり近況報告をするとします。

 

1.ららマジ

まず先日の解放戦『九条紗彩編』は案の定クリアできました。

 

まぁ属性的に有利だったのでね…(^_^;)

 

驚いたのは、ボス戦よりも途中のステージが難しかったことです。

ゴーレム固い…

f:id:Akyuine:20171006224038p:plain

 

そして昨日までのイベントで累計ポイント順位がだいぶ良かったなと思います。

ハイスコア順位は…闇パが貧弱だったので無理でしたね…(^_^;)

f:id:Akyuine:20171006223937p:plain

 

2.アニメ

10月ということで秋アニメが徐々に始まりつつありますが、ほとんど観ていません!!

 

今のところは観たのは「このはな綺譚」くらいですね。

 

OPを「eufonius」が担当しているということを聞いて真っ先に観ました。

 

eufonius」がアニメのOPを担当するのって「ココロコネクト」以来なのでは?(間違ってたらごめんなさい)とむちゃくちゃ興奮しています。

 

あとは現状、ゆゆゆ2期、鬼灯の冷徹2期、うまるちゃん2期、ブレンド・Sは観る予定です。

 

 

また最近は朝にAbemaTVで「あしたのジョー」と「北斗の拳」を観ることが習慣化しつつあります。

 

北斗の拳」は高校生の時に一度アニメをすべて観ているので「こういうシーンがあったなぁ」みたいな感じで観ています。

 

個人的には雲のジュウザみたいな自由な生き方はうらやましい限りだと思います。

 

 

あしたのジョー」は今までちゃんと観たことなかったので、かえって新鮮な感じがしました。

 

観ていて一番驚いたのは、矢吹丈力石徹が初めて会った場所ですかね…

 

このようなだいぶ前に放送されていた作品を観るというのも良いかなと思っています。