カルスペの日記

気の向くままに色々なことを書きます

記-6

春休みになってダメ人間街道まっしぐらなカルスペです。基本的に家で録画した今期のアニメを観たり、ソシャゲをやったりしています。

実は新たにあるソシャゲを始めました。↓
クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム

QMAのアプリ版が出たのかと思って、即インストールしました。

チュートリアルはちゃっちゃか進めて、10連ガチャを引いたらURとSSRシャロンが1枚ずつ出ました。
f:id:Akyuine:20180213211549p:plainf:id:Akyuine:20180213211558p:plain
シャロンはこんな感じ↓のキャラクターですね。声優は最近話題になった浅野真澄さんですね(結婚おめでとうございます)。
f:id:Akyuine:20180213212139p:plain

個人的にはマラリヤ↓が好きなので早くUR又はSSRのどちらかは欲しいところです。
f:id:Akyuine:20180213212404p:plain


実際にクエストやその他諸々を進めていっているわけですが、2つほど思ったことがあります。

まず1つはクイズの難易度がアーケード版に比べて低いと感じました。
出てくるクイズを解いていくわけですが、自分が苦手とする芸能問題やスポーツ問題に関して割と正解してしまうことが多かったです。というより芸能問題は出てきた問題がことごとく最近のものばかりで自分がそれなりに覚えていたというだけの話なのですが…
また他のジャンルに関しても易しめの問題が多いと感じました。

そしてもう1つはクイズの問題数が少ないのかなと思いました。
「賢者の試練」という協力プレイする場所があるのですが、出てきた問題が偶然なのか結構被っていたので驚きました。今日やった「賢者の試練」では1回目に出てきた問題が2回目にも5,6問出てきたのは本当に驚きました。これは偶然なのでしょうか…?(^_^;)

プレイして数日ではとりあえずこんな感想ですね、はい。